木賊温泉 露天岩風呂

会津の山里に春到来ですね。ゴールデンウイークの営業に向けて少しのんびりしてきました。
車で30分~40分くらいのところに木賊温泉があります。この木賊には河原で湧く場所に
直接湯船がある「露天岩風呂」と言う共同浴場があるのです。

静かな山間の山村で、川のせせらぎを聞きながらの入浴最高ですネ!

この看板に従って河原に向かいます。
c0237780_1530116.jpg



河原の淵に建物が見えてきました。
c0237780_15323047.jpg

雪どけの季節の為、普段より川の水量が多いようですね。
c0237780_1533963.jpg



お待たせしました。湯船です。↓  写真の湯船の奥の底に注目。石が敷いている部分わかりますか?
ここから湧いています。温泉が直接石の間から湧いています。泡がボコボコと出ています。
c0237780_1537175.jpg


湯船アップの写真です。 このあたりは少し熱いです。
c0237780_1538916.jpg


近くにこんな素敵な場所があるのに、日ごろあまり行きません。
たまにはいいものですね。
のんびりとした気持ちになりますよ。
都会からお越しの温泉好き方には特にお勧めのポイントです。

こんな看板も発見!美味しいですよ
c0237780_15413640.jpg



4月から「曲家」の営業始まりました。帰りは美味しいお蕎麦を食べましたよ。
地元そば粉を使用したお蕎麦です。
c0237780_15441212.jpg
c0237780_15442726.jpg
c0237780_1545654.jpg

細い麺はこしも強く、そばの香りも美味!
温泉に蕎麦三昧。ノンアルコールビール最高!!!!!
ペンションオーナーのある日の休日でした。

のんびりしたい方へお勧めのコースでした。
[PR]
# by yamaboushi508 | 2012-04-25 15:48 | 温泉

山菜情報

雪解けが急速に進んでおります、日に10~15cm程の勢いです、現在はフキのトウが収穫期を迎えております、1週間もすると花わさび、セリ、コゴミなどが収穫できるとよろしいのですが、今後の天候次第です。
c0237780_20342274.jpg

[PR]
# by yamaboushi508 | 2012-04-20 20:34

たかつえスキー場 現在積雪170cm

会津高原ペンションやまぼうしのブログです。
2012年2月より新しく書き込みを始めます。
どうぞよろしく御願いします。

ブログの配信テストです。


たかつえスキー場を除いてきました。
2月初めのゲレンデ状況です。積雪170cmでパウダースノー。最高の雪質です。
c0237780_15544261.jpg
c0237780_1555184.jpg
c0237780_15551752.jpg
c0237780_15554041.jpg
c0237780_1556139.jpg

[PR]
# by yamaboushi508 | 2012-02-12 15:56 | たかつえスキー場


会津高原ペンションやまぼうしのオーナーブログです。


by yamaboushi508

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
たかつえスキー場
温泉
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 05月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2017年山菜無料案内のお知..
at 2017-04-15 13:41
今シーズンの山菜採取の状況
at 2016-05-09 19:01
舞茸とシシタケ初収穫
at 2015-09-13 19:18
きのこ情報
at 2015-09-08 11:41
2015年 山菜情報
at 2015-05-13 20:33

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧